2019年7月4日木曜日

田中陽子選手の海外移籍先 スペイン1部リーグのウエルバ 

先日ノジマステラを退団し海外移籍を発表しいてた
田中陽子選手の
スペイン1部リーグのウエルバ
というところにきまったと発表

田中選手が7月11日ツイッターを更新
https://twitter.com/tanakayoko20
スペイン語を翻訳サイトにて。

ウエルバの人々こんにちは! 私の国外で最初のチームとしてスポルティング・ウエルバの一員になれたことを嬉しく思います。 今始まる新しい冒険にとても興奮!!

スペインのサイトでも紹介


ウエルバのスポーツクラブは、ノジマステラ神奈川相模原出身の25歳の日本人MF田中陽子の採用。1993年7月30日山口県生まれ、1.57mの日本代表としてサッカー界で活躍。


アントニオ・トレドによれば、「田中陽子はテクニックとシュートが多い攻撃的なミッドフィルダー。彼女は多くの機動力を持ち、身長は小さいが、機敏で、最後のパスを与えたり、動きの集大成のために現れたりすることができる」


これは、自分を「機会やゴールを生み出せるアジャイルな選手」と定義する日本のサッカー選手自身によって裏付けられています。田中陽子は「この歴史的なクラブの新しいプロジェクトに貢献できるよう全力を尽くす」という思いでウエルバに到着し、リーダーボードでできる限り高い位置で戦いたいと考えています。


スペイン女子リーグ ウィキ


ウエルバ Huelva
スポルティング・ウエルバ

順位表

日程表

0 件のコメント:

コメントを投稿