2020年5月6日水曜日

保有銘柄の棚卸 GMOクリック証券

日本M&A
フルッタフルッタ
ビックカメラ
アミューズ
ピア
楽天
GMOアドパートナーズ
Sony
コンコルディア
サンリオ
GMOインターネット

日本M&A 
 3年前ぐらい前から保有 何かの雑誌で今後日本の中小企業では後継者不足から
 業界として 注目されているということで この銘柄を選択
 
フルッタフルッタ
 アサイーの販売を主として 女子サッカーの川澄奈穂美選手も利用していたのかな
 上場時に高値をつけたあたりで買ってしまい どうするかというところ
 昨年には上場も危ういというところまで追い込まれており 今年2月にはなんとか
 なったようです 今後 売却も視野に入れいている銘柄です
 ちょと 市場からは見向きもされていない銘柄

ビックカメラ
 株主優待が目当てで買ったかな 藤沢駅前でしかつかいませんが
 最近は駅にもいかないし そうそう家電を買うものでもないので
 日用品を買うことがおおいかな 

アミューズ 
 サザンフアンなので。それだけ 長期保有銘柄
 一定株式は保持して 売ったり買ったりする銘柄

ピア
 優待目当て 5000円の図書カード
 これはコロナで大暴落 しばらくは もう ほったらかし
 収束しない限り なんともならないだろうな

楽天
 市場だったり楽天カード つかっているので

GMOの両銘柄は優待でGMO証券の売買手数料目当て

ソニー
 業績期待

コンコルディ
 横浜銀行なので それだけ。。

サンリオ
 ピューロランドの優待券目当て 毎年いっているがコロナの騒動でいついけるようになるのやら






0 件のコメント:

コメントを投稿