2022年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果 | 調査研究・提言活動 | 公益財団法人日本生産性本部 (jpc-net.jp)
ソニー損保というと CMも結構みるところですが
満足度 1位 ということらしい
・「2022年度 サービス産業生産性協議会調べ」
・「サービス産業生産性協議会 2022年度第4回 JCSI調査結果 」
<指標の6項目>
・顧客期待 : サービスを利用する際に、利用者が事前に持っている企業・ブランドの印象や期待・予想
・知覚品質 : 実際にサービスを利用した際に感じる、品質への評価
・知覚価値 : 受けたサービスの品質と価格とを対比して、利用者が感じる納得感、コストパフォーマンス
・顧客満足 : 利用して感じた満足の度合い
・推奨意向 : 利用したサービスの内容について、肯定的に人に伝えるかどうか
・ロイヤルティ: 今後もそのサービスを使い続けたいか、もっと頻繁に使いたいかなどの再利用意向
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