2022年12月24日土曜日

ソニー損保 日本版顧客満足度指数 3年連続で損害保険業界1位

2022年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果 | 調査研究・提言活動 | 公益財団法人日本生産性本部 (jpc-net.jp)

ソニー損保というと CMも結構みるところですが

満足度 1位 ということらしい

 ・「2022年度 サービス産業生産性協議会調べ」 

・「サービス産業生産性協議会 2022年度第4回 JCSI調査結果 」

<指標の6項目> 

・顧客期待  : サービスを利用する際に、利用者が事前に持っている企業・ブランドの印象や期待・予想 

・知覚品質  : 実際にサービスを利用した際に感じる、品質への評価 

・知覚価値  : 受けたサービスの品質と価格とを対比して、利用者が感じる納得感、コストパフォーマンス 

・顧客満足  : 利用して感じた満足の度合い 

・推奨意向  : 利用したサービスの内容について、肯定的に人に伝えるかどうか 

・ロイヤルティ: 今後もそのサービスを使い続けたいか、もっと頻繁に使いたいかなどの再利用意向

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