2025年5月6日火曜日

愛知県でご配送 増加とのこと 警察に落とし物として 届 増加

 警察に並ぶ段ボール、「置き配」人気の裏で…誤配送の落とし物38倍(朝日新聞) - Yahoo!ニュース


■誤配送があった場合の対応方法

●アマゾン:自宅に自身が注文していない荷物が届いた場合、カスタマーサービスに連絡する。電話窓口は設けていない

●日本郵便:最寄りの郵便局か、お客様サービス相談センター(0120・23・2886)に連絡する。担当者が荷物を回収する

●ヤマト運輸:サービスセンター(0570・200・000)やホームページのチャットボットで連絡する。担当者が荷物を回収する

●ファンケル:外箱や、外箱に張り付けられたラベルに記載された電話番号に連絡し、ラベルに記載された住所やお客様番号を伝える。配達業者と連携し、回収・再配達の手続きを進める

過去 自身も誤配達あった

https://hamagintarou.blogspot.com/2020/04/amazon-okihai-gohaitatu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿