警察に並ぶ段ボール、「置き配」人気の裏で…誤配送の落とし物38倍(朝日新聞) - Yahoo!ニュース
■誤配送があった場合の対応方法
●アマゾン:自宅に自身が注文していない荷物が届いた場合、カスタマーサービスに連絡する。電話窓口は設けていない
●日本郵便:最寄りの郵便局か、お客様サービス相談センター(0120・23・2886)に連絡する。担当者が荷物を回収する
●ヤマト運輸:サービスセンター(0570・200・000)やホームページのチャットボットで連絡する。担当者が荷物を回収する
●ファンケル:外箱や、外箱に張り付けられたラベルに記載された電話番号に連絡し、ラベルに記載された住所やお客様番号を伝える。配達業者と連携し、回収・再配達の手続きを進める
過去 自身も誤配達あった
https://hamagintarou.blogspot.com/2020/04/amazon-okihai-gohaitatu.html
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