2021年6月21日月曜日

楽天カード 利用可能額の反映タイミング 利用額は毎月 限度額の半分以下でいないと 毎月使えない

 毎月つかっていくのであれば 限度額の半分以下しか使わないこと。

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/129?site_domain=guest&scid=su_795

反映タイミングは 上記サイトにでていますが

27日引き落しで2から4営業日程度ですが

さて 5月27日に引き落とされるのは 4月中の利用額 ということです


つまり いま現在 未払いは 5月分と6月分ということで 6月27日に引き落とされても戻るのは 7月になってから つまり 5月6月分はまるまる 利用している 未払い ということです

なので 毎月 使うなら 上限の半分以下でつかっていかないと 毎月 同程度の金額をつかっていけない ということになります

先ほど ログインして 利用額見たら 19万程度で

5月分 と6月分でその額になっていた

締め日から引き落とし日までに かなりの時間がある場合には

利用額の管理は大切ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿