三菱UFJ銀行
利用規約などのスマホの紛失時の対応などがでているかもしれませんが
利用規約みると
三菱UFJダイレクト利用規定 | 三菱UFJ銀行 (mufg.jp)
紛失・盗難等以下の場合には、すみやかにお客さまご本人から当行所定の方法により届け出てください。この届け出に対し、当行は所定の手続きを行い、本サービスの当行所定の範囲について利用停止の措置を講じます。当行はこの届け出の前に生じた損害については、当行に過失がある場合を除き、責任を負いません。
お客さまがご契約カードや当行所定のアプリケーションをダウンロードしたパーソナルコンピューター、ワンタイムパスワードアプリをインストールした利用端末、生体情報を登録したアプリ利用端末、ワンタイムパスワードカード等を紛失・盗難などで失った場合
つまり利用端末 スマホのことですね
なくした場合は 銀行に連絡ということです
明確にでていないですが
下記のサイトから連絡なのでしょう
よくあるお問い合わせ | 三菱UFJ銀行 (mufg.jp)
滋賀銀行でも無通帳式がありますが QAにて
『しがぎん』ダイレクトを利用している「スマートフォン(携帯電話)」を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
ただちに、『しがぎん』ダイレクトヘルプデスクまでお電話ください。お取引きの停止をいたします。お取引停止の解除等は届出書の提出により行います。当行所定の方法で受付後、届出書をお送りしますので、必要事項を記入のうえ、返送ください。解除の手続きが済みましたら、電話にてサービス再開の連絡をさせていただきます。
『しがぎん』ダイレクトを利用している「スマートフォン(携帯電話)」を... (shigagin.com)
0 件のコメント:
コメントを投稿