いきなり KDDIから封書の請求書がきた
なにごとかと思ったら
AU電気の請求書で 2022年12月請求分から紙請求書を発行する場合は220円
というお知らせがついていた。
先月分のAU電気のハガキの請求書みたら KDDIからきていたので
たんにハガキが封書になっただけなので
送付先だけみれば なんのことはないのだが
ハガキが封書になると なんだこれは となってしまった
と入力すると
請求関連 My au/my UQ mobile操作方法のご案内 | スマートフォン・携帯電話およびインターネット・電話をご利用の方 | au
すすんでいくと 見た画面だ
紙請求なしになっている。
なんじゃこら
結局 電話した 10分ぐらいまった。
デンキのAUIDが別なのでは?
というところだったが 電話連絡により 紙請求書を停止することができた
契約した登録の電話番号がAUの電話番号でなく
自宅の固定電話だった。これのせいかもしれない
さて 電話で変更にならまでの道のり
まずは 普通にAUでんきのサイトから 試みた
ログインしても宣伝ばかりで わかりずらい。だめだなこのサイト。
画面右側に ご契約者向け
があるのでそれをクリック
だが紙の話しがそこにない。
ご契約内容の確認
をクリック
また AU ID でログイン のボタンが出てくる
また AUIDでログインがでてくる
なんど 押させるのか。。。。。
請求書 領収書の保存 印刷
をクリック
やっと 紙請求書の廃止がでてくる
いや 電話契約のだ。。。。どこにあるんじゃい
ない
紙に手続についてのURLが書いてある。。。
マイ AUではないサイトだ。
そして 一番上にもどる 上記URL から というところ
0 件のコメント:
コメントを投稿