2014年3月31日月曜日

大磯プリンスホテルのトイレの水の出が悪いのは水圧のせいかな

トイレの水の出がわるかった。

一番最初に流した時 水がしばらくでない感じがして 徐々に流れ出して
結局は流れるのですが。

手を洗う時も水は出るのですが しばらく水がとまらないので いつまで でるのか 本当に
泊るのか 不安になってしまいました。


トイレとお風呂が別々だし まあ 浴場(温泉露天風呂)もあるので よかったですが。

水の出がわるいのにはね。

ところが チェックアウトは12時なので 雨だし午前10時ごろに帰るとき
トイレに入って水をながしたら
さっと 流れた

なんと 手を洗うところも 
サット ながれて パット とまった。

なんだ 帰る間際に正常に機能するのか?


家族と話をしていると
きっと もう大半がチェックアウトしていて 水の出がよくなったからではないか
ということに落ち着きました。

水圧があると 正常に機能する ということなのかもしれないです。

水の流れというと
サッカーのワールドカップが日本で開催された時
その試合ノハーフタイム中
みなが一斉にトイレにいき 一気に水が使われた
という社会現象もおきましたよね。

また ちょとまえなのですが

サザンのコンサート会場の近くのホテル

これも 帰ってきたときにシャワーを使おうとしたら

水の出がわるかった。

集中してみなが使うと

水のでがわるくなる

ということは ありがちなのかもしれないね。