2014年4月5日土曜日

第22回大相撲藤沢場所幕内トーナメント優勝は鶴竜

鶴竜が決勝戦で嘉風を釣り出し で優勝しました。

この日は白鵬がけがでトーナメントは欠場。土俵入りのみの登場となりました。
日馬富士も1回戦で遠藤にうっちゃり で敗れる中

鶴竜がトーナメント最後の一番で登場し 
1回戦 玉鷲 を      送り出し
2回戦 高安 を      寄り切り
準決勝  稀勢の里 を 送り出し
決勝戦  嘉風  を   釣りだし


遠藤は盛り上げてくれました

寄付金贈呈 あいさつ後の
番外取組で
遠藤 と豪栄道の戦いですが
うっちゃりで 遠藤が勝つと
トーナメントで 日馬富士と戦い やはり うっちゃりで勝ちました。

遠藤は2回戦で魁聖にやぶれてしまいました。



1回戦
〇遠藤    日馬富士  うっちゃり
 豪栄道  〇魁聖    寄り切り
 豊ノ島  〇嘉風    上手投げ かなり粘りましたが 最後は土俵真ん中で決着
〇隠岐の海 琴奨菊   寄り切り 
〇稀勢の里  栃の若  寄り切り
〇勢  松鳳山      寄り切り
〇高安  栃煌山    寄り切り 
〇鶴竜 玉鷲       送り出し

2回戦
 遠藤  〇魁聖   寄り切り
〇嘉風  隠岐の海 寄り切り
〇稀勢の里 勢    寄り切り
〇鶴竜  高安    寄り切り

準決勝
魁聖   〇嘉風 押し出し
稀勢の里  〇鶴竜 寄り切り 行司さんにぶつかりでした。

決勝
嘉風  〇鶴竜  送り出し

1枚目 のぼり
2枚目 相撲甚句
3~5枚目 遠藤対日馬富士
6~7枚目 鶴竜対嘉風  鶴竜優勝