2014年7月25日金曜日

グランドホテル湘南が閉館 旧藤沢グランドホテル  藤沢市朝日町 藤沢市役所近く 

1987年11月から営業していたグランドホテル湘南が閉館
場所は藤沢市朝日町

近隣には郵便局 市役所 
三菱東京UFJのビルが最近建ちましたね

跡地利用は未定とのこと。



http://shonanhmg.co.jp/text/information_close.html




当ホテルは、1987年11月に藤沢グランドホテルとしてオープンし、地元湘南藤沢で地域のお客様に愛され親しまれ、26年余皆様の集いの場としての役割を果たす中、平成14年10月に湘南ホテルマネジメント株式会社が前会社より営業継承し、グランドホテル湘南と改め、併せてホテル横浜ガーデンと共にご愛顧頂いてまいりました。
地元の皆様方に満足頂くサービスをご提供することを喜びに努めて参りましたその一方で、グランドホテル湘南の賃貸借契約の期限がせまるこの一年、私どもは営業継続を前提に家主様と協議を重ねてまいりましたが、建物の老朽化又家主様のホテル賃貸事業の縮小等の事由により、営業継続が不可能という結論に達しました。
愛する湘南藤沢の地で、今後とも地域に貢献したい強い想いの中、閉館という苦渋の選択となり誠に断腸の思いではありますが、グランドホテル湘南は平成26年9月末日をもちまして閉館いたします。
今後は弊社所有のホテル横浜ガーデンを中心に、より一層横浜・湘南地域のお客様に愛され親しまれるホテルを目指し、スタッフ一同精進していく所存でございます。
これまで多くのお客様にご利用頂き、育てて頂いたことに心から感謝申し上げるとともに、皆様の今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。
本来であれば、お伺いしてご挨拶を申し上げるべきところですが、書面をもちましてご報告申し上げます