2017年10月26日木曜日

はまPAYって何? スマホで買い物ができるサービスとは? 横浜銀行 福岡銀行

横浜銀行の普通預金口座から直接引き落としで買い物ができちゃう

スマホにアプリをインストールして

スマホだけで買い物ができてしまうとのこと

はまPAY とかいうサービスのようです

http://www.boy.co.jp/kojin/benri/hamapay/


これは 現金が手元になくても 口座に残高があれば

買い物ができてします

キャシュカードで買い物をするJデビットのような感じもするが

スマホで決済できるので キャッシュカード 現金がなくても

普段持ち歩いている スマホがあれば OK という代物のようですね。

加盟店での買い物ができるということですが

まだ ちょと 少ないので
お試し的な感じはいなめないですが。
どこで使えるかは アプリ内で検索できるようです
スタート時の店舗
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=ir_material&sid=76424&code=8332


1キタムラ 元町本店 ハンドバッグ小売 横浜市中区元町4-178 H29.7.3(月)
 2 STAR JEWELRY CAFE&Chocolatier カフェ 横浜市中区元町2-97 H29.7.4(火)
 3 デジキュー バーベキューBEER テラス 横浜VIVRE 店 バーベキュー施設 横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ屋上 H29.7.3(月)
以降、順次 取扱開始
4 デジキューBBQ テラス ドン・キホーテ溝ノ口駅前店 〃 川崎市高津区溝口1-13-5
5 串亭 恵比寿本店 串揚げ料理店 東京都渋谷区恵比寿西2-4-5
6 串亭 恵比寿駅前店 〃 東京都渋谷区恵比寿西1-7-13
7 串亭 新宿代々木店 〃 東京都渋谷区代々木1-53-4
8 二平 日本橋人形町店 鉄板焼料理店 東京都中央区日本橋人形町 1-12-11
9 焼肉ガーデン びっくぼす森崎本店 焼肉店 横須賀市森崎1-19-18


なんで日本橋のお店が入っているのか 不思議ですね
融資先なのか 知り合いでもいるのか
それとも新サービスに積極的なのか

どんどん 広がるとよいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿