2019年8月26日月曜日

消費税増税前に買ったものがよいもの 増税後でもよいもの

消費税増税まであとわずかですね
2019年10月1日に消費税が8%から10%に増税に。

駆け込みで買ったものが良いもの
増税後でもかまわないもの様々ですが

皆さんはどうしますでしょうかね。

軽減税率が導入されますから
食べ物類は急いで買う必要はないですね
お酒は増税になるので買っておいてよいですね

トイレットペーパーとか日用品は 増税になるので
ある程度の買いだめでもよいのかも
こういう日常品はセールの対象になるので
増税後でもあまり 気にせず購入できるかもしれないですが

ところで
楽天のサイトで細かく増税対策でているので
参考になるかと
https://event.rakuten.co.jp/campaign/tax/

長く使えて 価格が安定しているものが増税前に買うとよいもの
らしいですね





0 件のコメント:

コメントを投稿