2024年1月15日月曜日

FX クリック365 確定申告 入力方法  大和証券 クリック365 2023年分

 2024年1月13日付で 公開

配当金の還付はやめて 今年から

所得0の申告のため FXのマイナスでの数千円程度の繰り越しだけ 申告

【確定申告書等作成コーナー】-保存データ利用方法の選択 (nta.go.jp) 

https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/usedata#bsctrl

保存データを事前につくていたので。上記から

印刷して提出を選択

利用規約に同意 令和5年分 作成 所得税 選択

保存データを読みこみ 入力開始

所得・所得控除等入力の入力画面です

下のほうにスクロール

【分離課税の所得】

先物取引に係る雑所得等 入力する をクリック

【所得区分】は 雑所得用
【種類】は   クリック365
【決算年月日】 12月31日
【数量】    1枚
【決済の方法】 仕切り
【差金等決済に係る利益又は損失の金額】   ← スワップ以外の実際の損益 (マイナス時は マイナスで)
【その他の収入】              ← スワップ分
【差金等決済に係る委託手数料】       ← 取引の手数料を記載
この下は かかった必要経費を記載しましょう
ほかの取引がある場合は【もう1件入力する】をクリックしましょう
クリック365の会社名は書く欄がないので 書かなくてもよいようです。
(かかないで過去提出しました) 必要がある場合は記載してください。
税務署から指摘されたらごめんなさい。

データ保存して終了


・満期がくるまでに利確または損切りしたもの→仕切

・満期が来てOTMだったもの→権利放棄

・満期が来てITMだったもの→権利行使


0 件のコメント:

コメントを投稿