2024年2月22日木曜日

投資の前に私は先ずは稼いだり貯める力が大切だと思うんですがこの株価最高高値の流れに乗って始めるべき?

 >投資の前に私は先ずは稼いだり貯める力が大切だと 

本来はそうですね 家計を見つめなおし ライフプラン策定し 長期的な資金 余裕資金で 投資は行うものです 

 ただ 早く投資に参画した方が自分事になるので 月3000円とか 

こつこつでも 開始しておくと 将来 本格的な投資参画時に役立つ 経験をつめているかもしれないです。


株式相場には上げ下げがあります 暴落することもあります そういった時でも こつこつ買っていけば 株価が戻った時 儲けが出ている なんてことも

そういう経験も 自分事 として 経験はあるとよいです

はやめに始めることでよいでしょうね 下がった時にやろうとしても 逆に こわくて できなくなります いまやって 多少下がっても 多く買える 

ということを実感できたほうが 長期投資には よい経験になります なので 余裕資金を十分みつもり 最初は小額からでも開始でよいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿