楽天銀行のサイトをみると
被害から30日 までの間に 通知とかいてありますが
https://www.rakuten-bank.co.jp/security/approach/remedy/internet_bank.html
ゆうちょの場合
https://www.jp-bank.japanpost.jp/crime/crm_hosyo_direct.html
全国銀行協会から指針がでていますが
インターネット・バンキングに係る補償の対象・要件・基準等については
状況に応じる ということです
今回のドコモ口座にについては 顧客の過失はないということなのでしょうか
全額保証のようですね
インターネットの技術やその世界における犯罪手口は日々高度化し
ており、そうした中で、各行が提供するサービスは、そのセキュリティ
対策を含め一様ではないことから、重過失・過失の類型や、それに
応じた補償割合を定型的に策定することは困難である。したがって、
補償を行う際には、被害に遭ったお客さまの態様やその状況等を加味して判断する。
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