2020年9月15日火曜日

郵貯のドコモ口座対応内容

https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2020/news_id001546.html


不正にドコモ口座が登録されていない か確認してほしい。

まず、ATMでの通帳記入、ゆうちょダ イレクトなどで、不正な取引があるか、ご 確認をお願いいたします。 その上で、ドコモ口座が登録されていな いかを確認するには、ゆうちょ銀行又は郵 便局の貯金窓口に「通帳又はカード」、「本 人確認書類(免許証など)」をお持ちくだ さい。登録状況を確認いたします。 その際はお届け印もご持参いただきます ようお願いいたします。

ドコモ口座にチャージされた場合は、通 帳はどのように表示されるのか。

チャージされた金額が「お支払金額」欄 に例えば「RT 5,000」のように表示され、 左側には半角カナで「(ドコモコウザ)」と表示 されます。 なお、ゆうちょダイレクトの入出金明細 でも同様に表示されます。

実際に身に覚えのない取引(ドコモ口座 へのチャージ)がある。どうすればよい か。

まず、ゆうちょ銀行又は郵便局の貯金窓 口で「即時振替サービス利用廃止届書」を ご提出いただき、ドコモ口座の連携を停止 します。口座に身に覚えのないお取引があ った場合は、大変お手数をおかけして申し 訳ございませんが、ゆうちょコールセンタ ーまでご連絡をお願いいたします。 ■ゆうちょコールセンター 0120-108-420(通話料無料) ≪受付時間≫ 平 日 8:30~21:00 土・日・休日 9:00~17:00 (12 月 31 日~1 月 3 日は、9:00~17:00)


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