2014年5月4日日曜日

藤沢市八ヶ岳体験教室 藤沢の子供たちの行くところ どんなところ?

藤沢市の小中学校の子供なら たいていはいくことになる

http://www.fujisawa-yatsugatake.com/


電車ならばJR野辺山駅からが近い。

車なら須玉ICか長坂IC。

国道141号で 鳥の看板があり 目印となります。

体験教室の周りには野生のシカもあり 以前 道路を横断しているところを見ました。3年前の11月かな。

本館と別館があります。

別館に子供たちが止まることが多いかと思います。

別館には トイレと洗面所があるぐらいです。

1棟に7,8部屋あり 各部屋に2段ベットが4つあるので 8人が泊まれます。
ほとんど寝るだけのところです。

お風呂はと食堂は本館にしかないので そこまで 外を歩いていきます
地下にお風呂があり お風呂に向かう壁には子供たちの作成物などが展示されています


ところで この体験教室は一般の人も泊まることができます
利用できる方 藤沢市に在住の方 市内の事業所に勤務の方 市内の学校に在学の方

予約状況は下記から確認できます
http://www.fujisawa-yatsugatake.com/yoyaku.pdf