2014年8月22日金曜日

第12回辻堂ファイト祭り 消火器点検もきちんとあるよ

辻堂がもっと元気になり、笑顔あふれる町になって欲しいという願いを込めて・・・ 「辻堂ファイト祭り」は始まりました。 テーマカラーは太陽の黄色 平成26年度8月23日(土)24日(日) 今年で12回目の開催です。


開催場所はテラスモールの先の
シークロス公園

http://tujidounotami.jimdo.com/%E7%AC%AC12%E5%9B%9E%E8%BE%BB%E5%A0%82%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E7%A5%AD%E3%82%8A/


こういう催しものはきちんと 消火器の点検をするようです。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/sasatu/page100018.shtml


消防局では藤沢市火災予防条例の一部を改正し、イベント会場において火気を使用する露店などを出店する場合、消火器を準備することを義務化しました。 8月23日(土)から実施される辻堂ファイト祭り会場は、テラスモール湘南などの商業施設からも至近で、約1万人の来場者が見込まれるなか、約40の露店が出店予定となっています。 事故無く市民が安心して楽しめるよう、会場内で火気を使用する露店での消火器の設置状況や、火気を使用する器具などの使用状況について、消防職員が現地へ出向し防火指導を実施します。  また、今後開催されるイベント等についても、防火対策の徹底について指導してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿