2019年6月26日水曜日

2019年6月24日 藤沢にて女子高生誘拐身代金要求事件 (早期解決)

藤沢市で発生した女子高生誘拐・身代金要求事件
逮捕されたのは綾瀬市の自称会社役員・木村功容疑者64歳。
面識はなく、羽交い絞めにして無理矢理車に連れ込んだという。

夕方 母親が電話で話をした後 その1時間後

に知らぬ男に拉致された との電話

2000万要求

父親が連絡すると お金が用意できてから

子供からは警察に連絡しないで と

親は警察に連絡し 携帯電話の位置情報から 厚木市内のホテルをつきとめ

踏み込んで女子高生を救出

とんでもない 事件ですね

携帯の位置情報 これは重要だ。。。

厚木市の岡田の宿泊施設 とのこと

人目につかない ことを考えると ラブホ?

2019年6月28日追記
男の供述

借金があり、会社の経営資金が欲しかった

2019年7月3日追記
リスクを負うなら誘拐
子供いる場所を探していたら一人でいるこをみつけた

2019年7月16日 追記
7月16日起訴
スマホを見ている子を探した
身代金受け取り場所を書いた紙を用意
おとなしくしないと殺すと脅す

2021年3月5日横浜地裁で公判(景山太郎裁判長)
検察は懲役13年を求刑
命が及ぶと思わせる発言をして「計り知れない恐怖と絶望を味合わせた」と指摘

弁護側は発言否定 うつ病の影響を考慮するよう求めた

17日に結審
2021年3月17日 横浜地裁 影山太郎裁判長 脅迫を認定
求刑懲役13年のところ 13年の懲役判決を言い渡された。
「被害者や両親の人生を一変させた結果は誠に重大」影山太郎裁判長







0 件のコメント:

コメントを投稿