2019年10月25日金曜日

湘南工科大学附属高校 2019年10月25日の登校状況

台風21号の北上に伴い 大雨が前日から予想されていました
台風本体は太平洋上を日本列島に沿って北上で上陸の心配はなかったのですが

大雨の予想で
前日の予報では朝6時ごろには大雨警報が出る感じでした

朝6時に警報が出れば自宅待機というところですが
学校の基準
http://hamagintarou.blogspot.com/2017/04/blog-post_17.html

朝に天気予報見たところ 9時ごろに警報が出る予報となっていました
6時にでていなければ 
通常ということで
後の判断は10時

今日は中間試験の3日目 というところで
どうなるものかと気をもんでいましたが
朝7時になっても警報は出ず
学校からもメールもなかったので

早めにだかけるよう 用意して送り出しました

さて
8時11分に大雨警報 サイト上で確認できました

8時33分 学校よりメール
警報がでたので 試験時間調整して実施とのこと
登校を見合わせる生徒もいたのでしょうかね。
8時53分 学校よりメール
試験開始時間を9:30から
登校中断している生徒は気を付けて登校するように と。



10時の判断というのは 6時で自宅待機している場合の対処のため
6時過ぎの登校時間帯に警報が出る場合は
結構流動的な対応になるようですね

このままでは試験の終了時には警報がでているなか
かえらせることになるので

休校でもよかったのではないかな
と感じるところです




0 件のコメント:

コメントを投稿