2019年11月7日木曜日

株主優待でも利用していたココスが上場廃止 ゼンショーの完全子会社に

ゼンショーとの親子上場していたココスですが
今年4月に株主優待がを休止ということでした
https://hamagintarou.blogspot.com/2019/04/nisa.html


藤沢にもココスがあるので 株主優待券にて 結構利用していたのですが
優待休止という悲しいできごとでしたが
そのせいで 株価下落
その昔 トイザらスの優待廃止でやはり 大幅下落 優待銘柄には注意は必要

さて
ゼンショーとの株式交換ということで上場廃止
2020年2月17日が最終売買で18日に上場廃止とのこと


三角株式交換
の方法によるものとし、ココスジャパンの株主の皆様 には、本株式交換の対価として、日本レストランホールディングスの株式ではなく、日本レスト ランホールディングスの完全親会社であるゼンショーホールディングスの普通株式を割り当て
とのことです
https://www.cocos-jpn.co.jp/company/ir/news/

明日の株価がどうなることやら

ゼンショーの11月7日終値が2420円
ココスの11月7日終値が1607円

2420円×0.67=1621円
なので
まあ 大幅下落にはならないのかな

ゼンショーの株価次第ですね

2019年11月8日 追記
ココス 始値 1600円の7円安で始まり
9:02に1583円まで(マイナス24円)までいったが
9:11に1606円に戻り
最初の15分は 1600円近辺をうろうろ
さて
ゼンショーは
始値 2410円のマイナス10円 0.67だと1614円
9:04に2383円マイナス37円 0.67だと1596円
9:11に2413円にもどり   0.67だと1616円

同じような動きですですね

ココス終値1613円で小動きでしたね

前日場中発表で高騰したようですね
なので もう今日はおりこみ済み だったようです





0 件のコメント:

コメントを投稿