2021年4月11日日曜日

文春オンライン  自分史上最高のスポーツ漫画 2021年4月11日

 https://news.yahoo.co.jp/articles/c44a1a2aee99539f22ae1c5ed9c568d5592a47a9

巨人の星が圧巻V! スラダン、キャプ翼、あしたのジョー、エースをねらえ、タッチが大接戦《「自分史上最高のスポーツ漫画」トップ10発表》


タイガーマスクは ちょと読んだ程度で最終回 死んじゃた アニメと漫画で 異なる終わり方 だったかな


タッチ 最終回 電話か河原かで 異なる 住友里子? だったかの扱いもちょと違ったかな

(岩崎良美ファンということもあり 子供に 南ちゃんとなずけたかったが 妻に反対された。。)

ドカベン これは 夢中になって読んだな 大甲子園程度まで でその後のシリーズは読んでいない

タッチが5位とは 残念。4位ドカベン

キャプテンより プレイボールのほうが読んだ感じする


アタックナンバー1は 中学のころ バレー部が 部活終わりに歌っていた 

くるしくたって と


エースをねらえ これは秀逸でしたね 宗形仁のセリフ 女の成長を妨げる愛し方をするな

亡くなった ときのオーストラリアでの 物事は人に同じく起きるがそれをどう考えるかはその人次第 だったような感じのことをいていたのを 覚えている

天国と地獄には同じものが置いあり 大皿の料理と 長いお箸 これに通じるものがあった


キャプテン翼 ボール友達 連載初回からよんだが ジャンプかわなくなったときに

よむのをやめた

スラムダンク よんでいない

あしたのジョー 読んだか? アニメでの記憶かな。


巨人の星 読んだし アニメもみたが


このアンケート 年配の人すぎるのでは?

11位以下はみていないが

はじめの1歩 プロゴルファーサル

頑張れ元気   



0 件のコメント:

コメントを投稿