2021年6月15日火曜日

オリコン ネット証券ランキング 自身のつかっているところは 何位?

おすすめのネット証券会社ランキング2021年 オリコン顧客満足度調査|調査企業46社の比較・クチコミ・評判 (oricon.co.jp)

 1位 楽天証券2位 松井証券 3位 SBI証券  4位 SBIネオトレード証券(旧:ライブスター証券) 5位 マネックス証券  6位 岡三オンライン証券 7位 GMOクリック証券  8位 auカブコム証券 9位 岩井コスモ証券 10位 野村證券 11位 SMBC日興証券12位 大和証券 13位 丸三証券 14位 三菱UFJモルガン・スタンレー証券  15位 みずほ証券 

自身が使っているところは

マネックス GMOクリック 日興 大和証券 となります

メインは 大和証券 画面遷移もわかりやすく 情報も豊富

手数料はまあそこそこ 


マネックスは長期保有銘柄保管として 固定させちゃったので 使っていれば どうだったかな。 ですが 途中で 画面構成がらっと変えられて たまにみたときに わけわからない画面だった


GMOは2番目に使う 同社株主優待で手数料キャッシュバックもあり 信用取引売買が即反映されるので ここは便利。 大和証券は即時反映されないので その点では不便

日興は3番手 信用取引手数料も安く ここも使い勝手は そこそこ 信用取引売買が株数の反映はするが取得価格などリアルで反映されないので ちょと不満

いちばん最初 野村をつかったが 野村ジャパンオープンだったかな投信で散々な目にあったので もう残高0

みずほ証券 親の相続で開設 最初ネットでの開設が却下された 理由を聞くと

総合的に判断 とのこと 相続で必要なのだが というと 支店窓口で開設してほしいとのこと なにが総合的な判断だ まやかしとしかいいようがない。


楽天証券も開設しているが なんとなく使っていない

岩井コスモはクリック365 FXで利用していたが 取引やめてしまい そのまま使わずに


0 件のコメント:

コメントを投稿