2021年8月10日火曜日

突然警察が定期巡回に 本物か? 警察の巡回連絡とは。

 長年すんでいるとその変更内容だけなので全然気にならないのですが

引っ越してきた人にはビックりなのか。

【追う!マイ・カナガワ】「警察の巡回連絡」…突然の来訪、踏み込んだ質問に「不安です」 狙いや実情を取材してみた(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

家族構成

勤務先 

年齢 など 家族の情報が1枚の紙にまとめられていて


定期的に 訪問を受けて その内容を更新しています

子どもが 小学校中学校高校 大学と 順次更新したはず

ここ2年以内にあったので 大学名も更新した

親が施設に入った時に 施設名も教えた。

特に もう気にせず 対応していますが

びっくりの人も多いのでしょうかね

逆に 長年住んでいる人でも

玄関先に 家族のうち 一人しか対応していないと

夫婦で長年すんでいても 奥さんが対応していて その年 夫が対応したら

びっくり ということもあるので

家族で共有しておくことも大切なのでしょうね。

ニュース記事でいいっている 身長や性格 などはきかれたことはなかったかな

警察官採用のため といううわさもあるが うちは女子だからなかな。。

巡回は制服と手帳で確認 ということでできそうです。


2022年4月25日 巡回連絡

去年は4月21日 




2023年10月8日

0 件のコメント:

コメントを投稿