2022年10月7日金曜日

10月8日はFXの日 ひまわり証券の前身会社で 1998年10月8日に はじめて個人投資家に提供 

 ひまわり証券 - Wikipedia

1998年(平成10年)4月1日の『外国為替及び外国貿易法(外為法)』改正によって、銀行以外の機関でも外国為替の取引を扱えるようになったのを受け、同年10月8日に同社の前身であるダイワフューチャーズ株式会社で外国為替証拠金取引(FX取引)を日本国内で初めて個人投資家に提供した


自身と外貨の関わり合いですが

1999年に結婚しましたが

オーストラリアに新婚旅行に行く際に

シティーバンクで

豪ドル預金を開始 トラベラーズチェックのため

横浜支店でしたが

いまの横浜駅西口のファーストビルではなく

関内だか 桜木町だったか 川沿いの1Fに窓口があったことを覚える。

風呂に入ったときに思い出した 桜木町から弁天橋をわたって 右に折れたすぐのところだたはず 住所は横浜市中区太田町6丁目あたりだが 検索してもでてこなかった。。。

藤沢に越してきて

藤沢にも支店があったが それもいまや あるんだか

そして 今年 23年間取引に幕を下ろした すべて 資金を引き揚げました。

SMBCプレスティアという名前になっていますが いままでありがとうございました。


FXに関しては

最初は 岩井コスモ証券で取引開始

クリック365を行っていましたが

その時はまだ ドル円の売りが取引がなく

円高がすすみ見る見るうちに マイナスに

民主党政権には もう 怒りしかなかった

アベノミクスで一気に含み損解消された。





0 件のコメント:

コメントを投稿