2014年11月11日火曜日

横浜市 中学給食やらない方針

神奈川県では中学校の給食がない 自治体がおおいのですが
ほかの県内市町村自治体では 給食などの導入を検討しているところもあるが

横浜市では 弁当持参が基本という考え方のようです

朝日新聞の記事にでておりましたが、

事前予約の配達弁当を導入する案をまとめたとのこと。

ここでも問題になったらしいのが 未納の問題

小学校給食で未納問題が発生しているが

事前に支払った分でお弁当を配達する仕組みにすれば

未納は起きないということらしい

また 記事中には

これまで 全校で実施してきた 当日註文可能な弁当やパンの販売も継続

ということでるので

現在は 弁当持参か 当日註文のお弁当かパン
ということなんだろう

わたしが中学生のころは たしか なかったかな。(としがバレル!)

http://www.city.yokohama.lg.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿