━━━━━━━━━━━━
■ どんな補償なの?━━━━━━━━━━━━
基本補償である対物賠償責任保険は、お相手の財物に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負担する場合に保険金をお支払いする補償です。
法律上の損害賠償責任は、時価額を限度とした損害額に対する責任割合分の支払いで果たされますが、損害額(修理費)が時価額を上回り、お相手が納得されない場合、事故の解決が遅れ、交渉がスムーズに進まないことがあります。
対物全損時修理差額費用特約は、そのようなケースに備えるための特約です。
対物全損時修理差額費用特約は、対物事故でお相手の車の修理費が時価額を上回り全損となり、お客さまが修理費と時価額との差額を負担する場合に、その差額分にお客さまの責任割合を乗じた額、または50万円のいずれか低い額を限度にお支払いする特約です。
※お相手が実際に車を修理し、修理費が時価額を上回る場合にお支払いの対象となります。
おとなの自動車保険では、この特約をお客さまのご希望に合わせてお選びいただけます。
当社のご契約者の半数以上にお選びいただいている特約です。
★―――――――
時価額とは?
――――――――
時価額とは、損害が発生した時の同型式・同年式・同程度の消耗度のお車の市場販売価格相当額をいいます。
一般的に、初度登録からの経過年月やお車の状態により時価額は減少します。
▼「対物全損時修理差額費用特約」詳しくはこちらから
https://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/personal/repair.html
▼対物賠償が無制限で補償されるのに、さらに「対物全損時修理差額費用特約」をつけるメリットはありますか?
https://faq-ins-saison.dga.jp/car_h/otona/faq_detail.html?id=1551
▼補償選びのワンポイントアドバイス
https://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/advice09.html
━━━━━━━━━━━━━
■ こんな時に安心です!
━━━━━━━━━━━━━
お相手の車の修理費が時価額よりも高くなってしまった場合、対物賠償責任保険では修理費全額をお支払いすることができず、お相手が納得されない場合があります。
そんな時、対物全損時修理差額費用特約がお役に立ちます!
★―――――――
例えば・・
――――――――
『お客さまの責任割合が100%の追突事故を起こしてしまった場合』
お相手の車の時価額が60万円、修理費が100万円だったとした場合、お相手の車の「時価額60万円」を対物賠償責任保険からお支払いすれば、法律上の損害賠償責任を果たしたことになります。
しかし、お相手にとっては自分の責任割合は0%なのに、修理をするには「差額の40万円」を自己負担しなければならないという状況に納得できず、差額の40万円をお客さまへ請求したいと要望するケースもあります。
こんな時、対物全損時修理差額費用特約をセットしていれば、「差額の40万円」が保険金として支払われるのでお相手の要望にお応えできます。
※差額の修理費にお客さまの責任割合を乗じた額、または50万円のいずれか低い額を限度として保険金をお支払いするため、この場合は「差額の40万円」が支払われます。
∞∞────∞∞────∞∞────∞∞
自動車保険に入っていても、車の運転に油断は禁物。
どうぞ安全運転でお過ごしください。
∞∞────∞∞────∞∞────∞∞
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 10周年記念キャンペーンを実施中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様から多くのご支持をいただき、おかげさまで「おとなの自動車保険」は2021年1月で10周年を迎えました。
これまでの感謝とともにこれからの一層のご愛顧をお願いする気持ちを込めて、現在「10周年記念キャンペーン」を実施中です。
▼詳細についてはこちら
https://www.ins-saison.co.jp/otona/ldp/2020/landing01.html
・当キャンペーンは自動エントリーとなるため、お客さまご自身での応募等は不要です。
・キャンペーン終了時期付近に満期を迎える方は、この機会にぜひ継続のご検討をお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ アンケートにご協力お願いします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社では、お客さまの声を反映し、お客さまにとってより役立つ情報をご提供するため、メールマガジンに関するアンケートを行っております。
1分程度で回答できる簡単な選択形式です。
ぜひ、ご協力お願いいたします!
https://sv.netr.jp/mailmag/?us=3035680190h210218
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ おとなの自動車保険のLINE公式アカウントが便利です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もしもの時、いつも使っているLINEで事故対応の専任担当者とのやり取りが可能です。
また、各種お手続き画面へもカンタンに遷移することができます。
▼詳しい機能などの詳細についてはこちら
https://www.ins-saison.co.jp/otona/line/
まずは、お友だち登録を!
「お友だち登録はこちら」http://nav.cx/hkods06
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 補償内容の見直しをしてみませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「どのような補償を選べばいいの?」「このプランで必要な補償はカバーできているのかな?」というあなたに、おすすめの補償をご提案します!
▼3STEPでわかる!補償診断サービス
https://www.ins-saison.co.jp/otona/advice/index.html
▼おとなの自動車保険の補償内容はこちら
https://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 契約内容を確認・変更したい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
補償内容を変更したい場合や、契約期間の途中でご契約内容を確認したい場合、マイページからご確認・お手続きいただけます。
▼マイページにログイン
https://www.ins-saison.co.jp/saficpws/login/login.do?fnc=1
0 件のコメント:
コメントを投稿