2015年5月4日月曜日

箱根火山活動が高まっている状態 2015年5月4日 午後の時点

96か所で


名物の黒たまごの売店も立ち入りできないとのこと。

立ち入りできるところの観光客は通常通りとのこと

危険な地域には立ち入りしないようにしましょうね。


1.火山活動の状況
 箱根山では、火山活動がやや高まった状態で経過しています。  本日(4日)、気象庁は神奈川県温泉地学研究所と合同で現地調査を実施 しました。その結果、大涌谷温泉施設で昨日(3日)確認された蒸気が、引 き続き勢いよく噴出しているのを確認しました。

 4月26日以降増加している火山性地震は、引き続き多い状態で経過して います。  気象庁と神奈川県温泉地学研究所が設置している傾斜計に、この地震活動 に関連するとみられるわずかな変動が引き続き観測されています。


http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info.html

0 件のコメント:

コメントを投稿