2015年5月10日日曜日

SMAPの中居正広さん お父さん 亡くなっていた

2015年2月19日に 79歳で死去していたとのこと。

中居君といえば 鵠沼小 明治中 

最近では
ゲームセンターに中居参上とかいていた
という話も

お父さんもときたま テレビにでてきて ヒロ君などと話していた



SMAPの中居正広(42)がニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・00)9日出演し、父正志さんが2月19日に79歳で死去していたことを明らかにした。葬儀は近親者で済ませた。

 だいぶ落ち着きましたので、この時期なんじゃないかと思いまして勝手にこの時期にさせていただきます。個人的なことですけど、2月19日に私のお父様が亡くなりました。享年79、4月2日に80歳だったんですけど80前に亡くなりました。四十九日を4月8日に滞りなく済ませまして。すぐが良かったと思いましたがこの時期になってしまいました



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000083-spnannex-ent


ワイドナショー 四十九日法要を済ませ 消化しきれている

直後だと バラエティーにもでているし そういう報道がされるのが変にみられる
とも。

松本人志さんのお見舞いの経緯を説明

昨年の他の番組で松本さんが
昨年父親を亡くしていたあとの 様子をみていて そういったことからも
中井君も松本さんに 病状を説明したところ
お見舞いに来てくれることになったが、


もう話せる状態ではないことから
松本さん一人に背負わせるには忍びないとのことで
タモリさん笑福亭鶴瓶さん の3人でお見舞いにきてもらったとのこと 

ほめる中井君のコメントの最中
松本さんは 無言で それ以上しゃべったらだめ 恥ずかしい というような 表情でした
照れくさそうにしていた。

タモリさんが 仕事があると 帰るさいに 皆が一遍にいなくなるのは
お父さんがさみしいだろうということで 20分ほど ひとりだけのこったということ。

亡くなる2週間ほど前とのことでした。

コメンテーターの雑誌関係の人は
取材する側ですが これだけもれなかったのは珍しい
と発言


四十九日法要を済ませ「(父親の死は)消化しきれている」と語った中居。松本には父親の病状を伝えていたといい、その際、松本から「何かできることはないか。お父さんが喜んでくれるのだったら会いたいけどどうか」と打診されたという。  正志さんはすでにしゃべることも、起き上がることもできない状態だったため「来られたら来てほしいが(松本)1人で背負わせるのは申し訳ない」と、松本のほか、タモリ(69)と笑福亭鶴瓶(63)と3人で病室に来てもらうことにしたという。  松本は照れ臭そうに「お父さん、メモ用紙とボールペン持って“ハマちゃんは?”って書いてあって…」と当時のエピソードを披露。さらに「日活ロマンポルノの歴史本を持っていったら食い入るように見ていた」と笑いを交えて正志さんをしのんだ。  その後、タモリと鶴瓶が病室を後にしたが、松本は「今までワーワーしていたのに、一気に帰ったらかわいそう」と1人だけ残ったという。以前から「男としても人間的にも付き合う中で尊敬できる」存在だったという松本の優しさに、中居は「その瞬間にそういうことを感じられる人」と感動していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿