2015年7月21日火曜日

三鷹の森ジブリ美術館を手掛けた大野彩さんのフラスコ画のあるドイツ菓子の店

小田急線よみうりランドのほうから生田駅 南口へ線路沿いにいくと

真ん前に 
壁面に絵のある お菓子屋さん が見えてくる

欧風菓子 とある。

コンディトライなかがめ というお菓子屋さん。

欧風菓子? いま はやりのNHKのマレのようなフランス菓子か?

お思いきや サイトをみると
伝統的なドイツ スイスのお菓子のお店である

壁面はドイツの民家をイメージしているとのことです
三鷹の森ジブリ美術館を手掛けた大野彩(みさお)さんによって制作されたフラスコ画とのことです


食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007800/

お店のサイト
http://www.nakagame.net/shop.html


大野彩さんのサイト

http://www.hekigalabo.com/gallery.html

http://www.hekigalabo.com/g_nakagame.html

2002年5月に壁面が作成されたようです。

ズグラフイートという手法のようです

あ!お菓子のほうは
旬のフルーツやナッツをたっぷりと使った生地を仕込み 基本をわすれず
手作りのおいしさにこだわっているとのこと。


NHKのマレで勝負に勝ったほうがコンビニ出店 ということでしたが
大量生産本当にする気だったのでしょうかね。(ドラマのはなしですが)


推奨観光土産品などにも選ばれているようですね。
いちど味見してみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿