2018年1月31日水曜日

藤沢市でも国民保護サイレン Jアラートの一斉放送訓練実施ですね

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kikikanri/bosai/bosai/kikikanri/kokuminhogo/kokuminhogosairen.html

防災ラジオで
レデイオ湘南きいていましたが
防災のサイレンと
訓練です
というような 文言がながれて
数秒で終わりました
もっと 文言流れるかと思いましたが
拍子抜け

防災ラジオがうるさかったのでラジオのボリューム下げてみましたが
音量変わらなかった
なので 訓練終わったら ラジオの音量下がったままなので
静けさが訪れた

携帯電話を横においておいたが
それにはならなかった
災害などの避難メールは届くが
今回の訓練ではならなかった

TVKテレビもみていたが 特に 訓練の様子を伝えることもなかった

ちょと 拍子抜け


藤沢市でも国民保護サイレン Jアラートの一斉放送訓練実施ですね

一部の中止を要望する声もありましたが

実施ということです

10時半には事前予告放送も
10時45分にも予定とのこと

神奈川県全域で実施とのこと
下記のようなメッセージが流れるようです


1.これは訓練です。これは訓練です。
2.これから、国民保護サイレン音を放送します。
3.このサイレン音は、弾道ミサイルが日本に落下する可能性がある場合や、日本の上空を通過する場合などに流れます。
4.これは訓練です。これは訓練です。
 5.これから国民保護サイレン音を放送します。
6.サイレン音再生(14秒間)
7.ただいまのサイレン音は訓練です。ただいまのサイレン音は訓練です。
8.このサイレン音を聞いたときは、建物の中や地下に避難してください。
 9.これで訓練を終了します

0 件のコメント:

コメントを投稿