2019年4月3日水曜日

ワイモバイルの解約 MNPのタイミングはいつがよいのか

子供がワイモバイルを使っていましたが
アイフォン5を使っていて 2年たち
さて 乗り換えをしました

ワイモバイルをつかっていましたが
電話番号を引き継ぐため MNP予約番号を取得
https://www.ymobile.jp/support/process/cancellation/

取得はワイモバイルの窓口か電話にて ということで
116に電話し 本人確認など 行い
オペレーターにつなぐこととなった

何分かまたされることを 覚悟したが
すんなり つながった

解約するタイミングの問題だったのかもしれない

なんと 日割りでの解約ができないとのこと
月初のタイミングで連絡したので
悪いタイミングとなった。

といっても すんなりつながったことで
スムーズにMNP予約番号取得できたので
そこは よかったのかもしれない

転入先はUQとしたが
そこの解約は日割りでできるとのこと

なお 更新月は
2年後の 2021年5月 ひと月だけ とのこと

ワイモバイルは 当初2か月の期間でしたが 途中から 3か月に伸びましたが
UQは1か月間 ただし 日割り計算できる

なお ワイモバイルが月末解約がお得からなのか
ほかの携帯会社も
月初はすいているのかもしれない。
4月月初 春休みの平日 これはすんなり いけそうだ。

2年後の5月には また 新たな機種 でまた
ワイモバイルにもどることになるのかもしれないが
そのころには
どんな機種が使えることになっているだろう

今回は

5Sから7への変更だった







0 件のコメント:

コメントを投稿