2021年9月12日日曜日

道の駅 公共事業なんですよ。と ふと気が付かされた。 茅ケ崎で道の駅建設中

 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/n5h/cnt/f704/p1226163.html

神奈川県の社会資本整備のサイト見ていると

道の駅に支出が。。

社会資本整備総合交付金は、地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の取組を支援することにより、交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善及び国土の保全と開発並びに住生活の安定の確保及び向上を図ることを目的として平成22年度に国土交通省により創設された交付金

https://www.pref.kanagawa.jp/documents/28837/keikaku9.pdf

『「道の駅」の整備』来訪者に対する休憩の場や観光情報を発信し、地域の身近な交流の場となり、また高齢者の外出機会の増加や安心安全なまちづくり等を促進する新たな拠点となって、まちの活力・まちのにぎわいにつながることが期待できる「道の駅」を整備する。

交付対象 神奈川県,茅ヶ崎市

さて 茅ケ崎市のサイト

道の駅整備事業|茅ヶ崎市 (city.chigasaki.kanagawa.jp)

令和3年8月26日(木)報告【国道134号外道路改良工事(その1)】 ・オリンピック開催に伴い一時中止しておりました工事について再開。 




0 件のコメント:

コメントを投稿