2021年9月27日月曜日

さわかみ投信ではバブル崩壊を警戒中

サイトのQAでも暴落時の現金保有高めている とか バブルという言葉をサワカミでよくきく

という内容の文章が踊っています

セミナーQA集 『自立して堂々と生きていこう』|さわかみ投信株式会社 (sawakami.co.jp)

そして今日は朝日新聞に1ページの広告 創業者 澤上篤人 さわかみ投信株式


バブル崩壊は、もう時間の問題
いつのバブルも、必ず崩壊する
崩壊してから「あれはバブルだった」と人は認識する
その時ではもう遅い

バブル膨れしていた資産は吹き飛び、
バブルに踊った人達の間では、悲惨な宴の跡が待っている
彼らには巨額の投資損と評価損、そして膨大な債務が残される

行動するなら、今のうちだ

現在進行形の壮大な金融バブルから、できるだけ離れておこう

長期投資に徹するのだ

実体経済から1歩も離れない長期投資をしおくならば

バブル崩壊の傷は軽微に抑えられるし、

暴落後の大バーゲンハンティングに乗り出せる
 
創業者 澤上篤人 さわかみ投信株式


かたや こういう意見もある
2021年8月5日のコラムですが。
バブルだという人は買い損ねて はじけてほしいと願っている
さがってもまださがると 買えない可能性もある

このコロナ禍での株高は バブルなのか 
4万円目指してて いくのか それは誰にもわからない

投資は自己責任ですから
よくよく検討してい必要はありますね。
澤上篤人さん
引退 とのことでしたが
創業者とという肩書で 広告を出すとはね。

引退時のブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿