2022年4月3日日曜日

横浜市と大学・都市パートナーシップ協議会を構成する市内等29大学 多彩な魅力を発信

 横浜市と

大学・都市パートナーシップ協議会を構成する市内等29大学

「はまキャン!~大学と地域がつながるまち・横浜~」が

2022年3月29日に開設。

はまキャン! 横浜市の大学と地域のパートナーシップ | 横浜市内等の大学と横浜市は「大学・都市パートナーシップ協議会」は、横浜市のパートナーとして、さまざまな連携を行っています。29の参加大学が多彩な魅力を発信します! (yokohama-campus-info.com)


29大学の情報がひと目でわかる、市民の皆さまに大学の魅力を知っていただくwebサイトです。「入試情報」「教員紹介・研究活動」「地域貢献活動・イベント情報」「学生生活・サークル活動の紹介」などのほか、学びたい分野から横浜市の大学を探せる「学術分野マップ」、「大学クイズ」、大学と地域・市との連携インタビューなども掲載しています。今後も、横浜の大学のさまざまな情報を発信


大学クイズなども紹介

神奈川大学のキャラクターの名前は何でしょう?

 ①カモメちゃん兄弟 ②ジンくん・カナちゃん ③ヨコちゃん・ハマちゃん

答えは下に。。












②ジンくん・カナちゃん

神奈川大学を応援してくれるMs.KANA(左)は神奈川大学(かながわだいがく)の「かな」から、Mr.JIN(右)は、神大(じんだい)の「じん」からとったもの。通称「ジンくんカナちゃん」「ジンカナマーク」などと呼ばれ親しまれています。ちなみに、このジンくんカナちゃんは、平和を愛し信頼と友情に結ばれた明るい国際社会の実現を願うシンボルとして、神奈川県の鳥、かもめをイメージしたものです。

ロゴマークとマスコット/校歌とシンボル(校章)/大学紹介/大学概要|神奈川大学 (kanagawa-u.ac.jp)








0 件のコメント:

コメントを投稿