2022年12月10日土曜日

師岡熊野神社 

 【W杯】「八咫烏」社紋の横浜・師岡熊野神社 「サッカーお守り」求めファン絶えず(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

敗戦後も ファンが絶えずとのこと

同神社はサッカー日本代表のエンブレムのモデルとなっている「八咫烏(やたがらす)」を社紋とし、2002年のW杯日韓大会の決勝の舞台となった横浜国際総合競技場が近いことから、同年から販売をスタート


熊野神社は親がなくなった時にお世話になった神社ですが

サッカー聖地になっていたとは

キティちゃんお守りがあるのでちょとはしられていたのですが

全国的に名前がしられたようですね

自身は 1999年には藤沢にきたので 2002年から という流れはつかめていなかった

(財)日本サッカー協会公認 サッカー御守 (kumanojinja.or.jp)


もうだいぶ昔の話ですが

大倉山駅から 熊野神社方向でそのまま進むと

小室圭さんがすんでいたマンションがあって

警察官が 詰めていたようです







0 件のコメント:

コメントを投稿