2022年12月24日土曜日

株主優待 失敗体験

 株主優待券はもっていると それなりにお得に使えますが

失敗することもあるので 分散投資は心がけると よいです

記憶なので 順不同 内容不明点はあるやにしれませんが ご了承を


トイザらス 優待券廃止 で株価暴落

かっぱ寿司 近隣店舗がなくなったので 使いずらくなり 売却

ゼンショー 継続中ですが 利用可能店舗 減少という目に 特に ココス

ワタミ 飲みに行かないので なごみ亭 だけがすくいったが 近隣から なくなり 売却

日本スタバ TOBだったかで上場廃止

プレナス MBOだったかで 上場廃止 これは直近 (儲けはでましたが)

サンリオ OLC 保有中ですが コロナでいきづらくなり かつ入場制限もあり 無駄にした券もある

キャンドウ イオン傘下に (儲けは出たかな)

スタジオアリス 1枚無料で写真取れるので子供が赤ちゃんの時からですで 小学校入学と卒業はとりましたが 成人式は別のところでとったし もう使わないだろうけども 保有中 




0 件のコメント:

コメントを投稿