2022年9月3日土曜日

2022年10月までに ネットショッピング 3Dセキュア2.0 対応になるのだろうか?

 2022年10月~現行の3Dセキュア1.0利用取引での不正利用発生時の売上損失は、加盟店様のご負担となります

という ことらしい


【3Dセキュア1.0終了】不正利用発生時の加盟店様負担について|ペイジェント (paygent.co.jp)


不正利用等の理由で、カード会社が加盟店様に対して支払いを行わないことをチャージバックといいます。チャージバックが発生した場合、加盟店様はサービスを提供したにもかかわらず、売上金を回収できなくなってしまいます。2022年10月より、3Dセキュアを導入されていてもご利用バージョンが1.0利用の場合は、チャージバック負担が加盟店様に掛かります。3Dセキュア2.0ご利用であれば、基本的にカード会社の負担になり、加盟店様の負担はございません

3Dセキュア - Wikipedia

3Dセキュア(英語: 3-D Secure)は、インターネットショッピングに於いて決済する際に利用される本人認証サービスである。


本人認証サービス(3Dセキュア)|楽天カード (rakuten-card.co.jp)




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