2022年9月10日土曜日

あいみょん 外観がきになった あそこ 豪華客船から海賊船に

 1980年代に建設 豪華客船がコンセプト モチーフはクイーンエリザベス

2022年秋に海賊船にとのこと 

横浜町田IC付近

HOTEL CUE シーストーク (best-delight.com) 

タモリ倶楽部の出演

3回目の出演ですが 2回目の春画(しゅんが)はみましたが 1回目も官能小説だったのこと

主に 今回は建築物 がきになったとのこと

大阪にある 勉強部屋 というのが きになった

夜の名建築物

小さいころから気になっていた おかしなネーミング 

スタッフが好きな人がいて面白すぎた。。とのこと

タモさんも はいったことはないことはない。


なぜ ロードサイドに多いのか

神戸学院大学 人文学部 金 益見准教授(キムイッキョン)

・もともと アメリカの車庫付きホテル モーテルがもでるだった

・風営法で建築規定に場所の制限があり市街地に建築が困難

・高速道路幹線道路沿いは土地が安価

・70年代80年代にはマイカーブームも

ユニークな名前

京都鴨川沿い と、いうわけで

兵庫 暴れ狸の鬼袋

山梨県 南の風 風力3 (たもさん 私のマスカット あいみょん パイパイ など予想)


あいみょんが建築するなら

隠れ家っぽく 寿司やかな ってぐらい

和名がエロい 

なんとか荘 とか  うるさそうな大家がいてもよい なにしにきた とか

部屋は 4畳半  壊れた扇風機 ちゃぶだい セミのこえ 隣のカレーのにおい




0 件のコメント:

コメントを投稿