2020年2月21日金曜日

湘南で目撃されたカピバラの行方 かっぴー! 除幕式 カピバラの名前を募集

2023年8月18日 死亡


カピバラ展示コーナー完成に伴う除幕式 4月10日(日曜日)午前10時~


2022年4月10日から公開とのこと

2019年夏から年末にかけて
湘南各地をカビバラが放浪していた
目撃情報などが多々あったようですが
かっぴー
本名はチョコだそうです
そのカビバラも大みそかに大磯の民家で確保され
飼い主に戻されたとのこと

なんとも かわいらしいニュースですね
ところが

飼い主が動物園に引き取りを依頼したとのころで
平塚総合公園のふれあい動物園で飼育されているとのこと
一般公開は未定とのことですので
設備の検討が早く終わり
一般公開が待ち望まれるところですね

平塚総合公園
子供が陸上部だったので何回かみにいったこともありますし
公開されれば行ってみたいところですね
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/koen/page-c_00819.html



0 件のコメント:

コメントを投稿