2020年3月23日月曜日

2020年3月22日藤沢市で新型コロナウイルス感染者3名

海外からの帰国者1人と
県外で感染者との接触があった 2人
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/hokenyobo/kansensho/korona.html
ということで 3名の感染者があった とのこと

すでに2名の感染者がいたので
https://hamagintarou.blogspot.com/2020/03/fujisawa-covid19.html

合計5名となっています

もちろん 無症状感染者がたくさんいるのかもしれませんが

3月11日に発表された方々のまわりでは でていないし

感染爆発が藤沢で起きているという状態はさけられているようですね

やはり 咳エチケット 手洗い うがい(まずはお口くちゅくちゅ)
顔をなるべくさわらない

換気の悪いところ 人が集まるところ 密接しての会合
など なるべく避けるなどの 従来通りの対応が必要ですね

あと
やはり
海外からの帰国者の感染者が増えそうなので水際対策など必要ですね



 

0 件のコメント:

コメントを投稿