2020年4月15日水曜日

4月15日現在藤沢市で新型コロナウイルス感染者は35名 一人追加で36名 

14日15日と3名ずつと 感染者が出ています
一向に収まる気配がないですね

あいかわらず 若い世代で 男性の感染がおおいですね

そとに出歩かなないといけないので しかたなしか

人との接触を8割削減していけば
緊急事態宣言から2週間で徐々に減少していくでしょうか

さて
14日には
南保健所の20代女性も感染とのこと
お仕事頑張っているさなかの感染ですから
自宅待機は口惜しいかとおもいますが
ここはしっかり治して職場復帰してもらいたいところですね

湘南藤沢徳洲会病院の20代の女性看護師が追加で感染者として発表されました

病院の関係者ということで 検査もはやく行われたようですね

院内感染がないよう願うばかりです

これで 藤沢市内36名
男性26名 女性10名
20代13名30台4名40代11名 合計28名と若い世代が多いですね

全国的にも若い世代が多く 重篤化する世代は高齢者
やはり 若者が活動抑制し 高齢者への感染拡大を防ぐ必要ありますね






0 件のコメント:

コメントを投稿