2020年4月29日水曜日

銀行も認めた いまは運用の時期ではない 不要不急業務

銀行の窓口に不要不急の要件でこないでと
全国銀行協会からも呼びかけがありました
そのなかに 保険や運用商品の購入 とも
いまは 投資よりも まずは 自分の身を守る 人の身を守ることに専念する方がよいということですね

いま銀行の収益としては 手数料収入が大事になっているところですが
運用 つまり 投資信託など いまはそのタイミングではない ということ

そのほかには
・破れたり汚れた紙幣や記念硬貨の両替
・長い間使っていない通帳の解約
・子供の口座開設
・定期預金の作成
・住所や電話番号の変更
・紙幣や硬貨を指定しての出金
・印鑑の変更
・外貨両替

信金でもかなりの不要不急の要件での来店で
窓口混雑という記事も

長く使っていない通帳で使えるのかの確認などで来る人も多いとのこと

ウイルスがついているかもしれないからと紙幣を新札に換えたいお客

要件終わっても 知り合いに会うと 店内で雑談し 帰らない客も

ネットバンキング利用の多いこのご時世ですが

まだまだ 銀行窓口利用が多い世のなかですね

通帳廃止 キャッシュレスがどんどん進む世の中に はたして なるのだろうか
当分 先の 話ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿