2021年11月12日金曜日

葉山町から横須賀市・逗子市に広がる二子山山系やその周辺地域 ではイノシシが出没するとのこと

最近猿の目撃情報が話題になり イノシシもでたのか 

と思ったが 以前から生息し被害がでていたようですね 

イノシシによる農作物被害や目撃情報が報告

横須賀市

最近だと令和3年10月下旬 津久井5丁目の農園で掘り起こし被害

下記サイトでは平成26年からでていますので ずっとイノシシが生息しているのですね

イノシシにご注意ください|横須賀市 (city.yokosuka.kanagawa.jp)

イノシシを目撃したらこれまで市内でイノシシによる人身被害の報告はありませんが、イノシシを目撃した場合は、冷静な対応をお願いいたします。

近寄らず、ゆっくり静かにその場から離れる。万一、イノシシが近づいてきた場合は、イノシシと向かい合ったままゆっくりと後ずさりし、速やかにその場を離れる。イノシシを刺激しない。(大声を出さない、急に動かない、棒などを振り上げない、石を投げない等)エサを与えない。(エサを与えると、人からエサをもらえることを覚えてしまい、周囲に居ついたり人を恐れなくなり、結果として思わぬ事故を引き起す原因となります。)

イノシシの出没にご注意下さい/葉山町 (hayama.lg.jp)

イノシシの目撃情報について | 逗子市 (city.zushi.kanagawa.jp)





0 件のコメント:

コメントを投稿