2024年9月3日火曜日

石破さん どうなる 金融所得課税

 池谷「石破元幹事長の金融取得への課税強化。これはどうなんですか?」 井出「はぁ~~としか思わないですね」 池谷「富裕層に限ってみたいな言い方じゃないですか。それでもダメですか?」 井出「その辺も全然具体性がなくて、クエスチョンマークが1つ、2つどころか5つぐらいついちゃうなという感じですね。たとえば、富裕層ってどれぐらいを指しているのかもわからないですし、海外に出ていかないようにするとか仰ってますけど、出ていかないはずがないし、検討するじゃくて、実行したいと仰ってます。それから、新NISAとの整合性はどうなってるんだという話ですし、まさか、円安対策で海外投資を規制したりしませんよね~? クエスチョンマークだらけですね」

2024年9月3日 モーサテにて。



0 件のコメント:

コメントを投稿