デジタル社会の形成 | コンコルディア・フィナンシャルグループ
行内業務のデジタル・トランスフォーメーション 自動生成AI 『行内ChatGPT』の業務活用 横浜銀行および東日本銀行は、人工知能(自動生成AI)を活用した従業員専用の情報分析プラットフォーム「行内ChatGPT」を2023年11月に導入しました。 行内ChatGPTは、一般的な「ChatGPT」の機能に加え、両行における各種規程やマニュアルなど行内情報の照会に対応できる機能を備えています。従業員は文書作成などの業務の効率化*をはかりながら、より高度な業務や新たな業務に集中することができます。 今後は行内ChatGPTにインターネット検索/ファイルアップロードなど、利便性向上・機能拡充をおこない、生成AI技術を既存業務(システム)へ組み込むことで業務効率化・生産性向上に努めていきます。
2025年8月7日時点でのサイトの記載内容
統合報告書・ディスクロージャー誌 | コンコルディア・フィナンシャルグループ
統合報告書 2025年
2025年度以降の追加機能(予定)チャット機能の搭載を計画。オペレーターおよび生成AIによりお客さまへ応対
AI活用による業務効率化 ・資料の自動生成 ・照会対応業務自動化 本部 ・AIエージェントの 段階的活用
横浜銀行は、2024年11月に融資審査業務における稟議書の作成に自動生成AIを活用する実証実験を実施しました
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