2020年度にみる60歳以上の消費者トラブル-コロナ禍で、通信販売の相談件数は過去最高
2021年9月2日 国民生活センターからの発表
2020年度にみる60歳以上の消費者トラブル-コロナ禍で、通信販売の相談件数は過去最高に-(発表情報)_国民生活センター (kokusen.go.jp)
コロナの影響で 通販を利用する高齢者が増えたとともにトラブルに巻き込まれる
方々も 多くいるようです
・マスクを含む「保健衛生品その他」
・健康食品や化粧品等の定期購入
・「インターネット接続回線」等の情報通信関連
架空請求も毎年のように多くある
ご家族も高齢の方の身の回りに注意を払ってあげましょう
高齢者の消費者トラブルを防ぐための見守りチェックリスト (kokusen.go.jp)
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