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syouraizo2_r0306.pdf務行政のデジタル・トランスフォーメーション3年6月11日
将来的なAIの活用も見据え、幅広いデータの分析により、申告漏れの可能性が高い納税者の判定や、滞納者の状況に応じた対応の判別を行うなど、課税・徴収の効率化・高度化に取り組んでいます。
滞納者の情報(規模・業種等)や過去の架電履歴等を分析して応答予測モデルを構築。応答予測に基づき作成した効果的なコールリストにより、接触効率の向上を図ることで電話催告事務を効率化・高度化
滞納者の情報等により、接触効率が高いと予測される日時(曜日・時間帯等)を抽出条件としたコールリストの自動作成を可能とするシステムの構築(令和4(2022)年4月開始予定
syouraizo2023.pdf-税務行政の将来像 2023 令和5年6月23日
AIコールリスト
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