2015年4月11日土曜日

さいか屋 中期経営計画 藤沢店 地域密着型の店舗戦略

さいか屋は 2017年2月期を最終年度とする2カ年の中期経営計画を発表



中長期的な会社の経営戦略
近隣施設との競合激化、域内の高齢化・人口減少等が進む中で、百貨店業として勝ち残って行くために、地域 で一番の支持を得られるようにの基本戦略を展開
①目指す姿:「地域のお客様に最も支持される百貨店」
②基本戦略:
1)「百貨店事業の強化」
・藤沢店、横須賀店における地域密着型の店舗戦略の推進
新規テナントの導入やフロア構成の見直し等によるお客様から選ばれる店作り
・外商部門の強化による営業力の向上
2)「関連事業および新規事業への取り組み」
・百貨店運営ノウハウを活用した関連事業の展開 ・新規ビジネスの検討
3)「財務体質の強化」
・後方部門の効率化や更なる経費削減 ・資産の効率的な運用によるバランスシートの改善




http://www.saikaya.co.jp/company/ir/tabid/68/Default.aspx



店別売上高(単体)


前事業年度 自 平成25年3月 1日 至 平成26年2月28日
売上高 (千円) 14,871,471

当事業年度 自 平成26年3月 1日 至 平成27年2月28日
売上高 (千円) 13,592,107 前年増減対比△1,279,363


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