2015年4月4日土曜日

2015年 第23回大相撲藤沢場所 幕内トーナメント 結果 優勝 照ノ富士

第23回大相撲藤沢場所 春巡業が

2015年4月4日 藤沢市秋葉台文化体育館で行われました

そのなかで
幕内トーナメントが開催され
16名の幕内力士による熱戦がくりひろげられました

優勝したのは
決勝戦で栃ノ心をつりだしで破った照ノ富士関でした。

1回戦

〇白鳳  すくい投げ 栃煌山
〇碧山  寄り切り   豪栄道
栃ノ心 寄り切り   玉鷲
〇稀勢の里 寄り切り 佐田の海



〇高安 つきおとし  琴奨菊
〇妙義龍 寄り切り    豊ノ島
照ノ富士 つりだし   豪風
〇逸ノ城   寄り切り  日馬富士 横綱を逸ノ城が破る


2回戦
〇白鳳  寄り切り 碧山  
栃ノ心 寄り切り 稀勢の里   ここで 稀勢の里がかてば 次は白鳳戦でしたが負けてしまった。

〇高安 寄り切り 妙義龍
照ノ富士 寄り切り 逸ノ城   逸ノ城なんども粘りましたが寄り切られました。

準決勝

栃ノ心 送り出し  白鳳   送り出しですが 一瞬の勝負 かわったのか?いなされたのか?
白鳳関は苦笑いでした。

照ノ富士 押し出し 高安

決勝
照ノ富士  つりだし 栃ノ心 

弓取り式ですが
弓ですくう場面がありますが

このすくうのは
その前?でかった力士のほう 西か東で
回数が違うとのこと
かったほうが 3回 負けたほうが2回とのこと

最後に照ノ富士 が かったので 西で3回 東は2回でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿